家族旅行 グアム2日目3日目

2日目3日目

 

なんやかんやでとても忙しくて間が空いてしまった、、、、!

 

思い出せる限りで書いてみようと思います。

 

 

日本人に人気のタモンビーチ

2日目はとにかく海のアクティビティに行こうと決めてたので、

日本人に大人気のビーチへ!

f:id:kikorinlife:20170328030540j:plain

f:id:kikorinlife:20170328030607j:plain

f:id:kikorinlife:20170221184601j:plain

、、、、、、とにかく美しい海と楽しさが伝われば、、、(笑)

基本的にパックでアクティビティができます。

私はパラグライダー?と海でできるバイク、バナナボートなどなど。

その場で予約できますし、ほんとに事前に予約なんていらないです、グアムなので本当にゆったり時間が進みますし、観光大国なのでどうにかなります。

いや―――ほんとに楽しかった!それにすぎます!

ココナッツジュースもおすすめです。

夕方まで遊べますよ!

 

ただ、イルカウォッチングや潜りたい方は朝早くからがお勧めです。

 

三日目 市内観光

仲良くなった運転手johnny によるタクシー観光!

200ドルほどでできましたよ、タクシーの運転手とは仲良くなっておくべきですね。

 

私たちは父が戦争系が好きなこともあり、戦争博物館

f:id:kikorinlife:20170328031252j:plain

f:id:kikorinlife:20170328031314j:plain

f:id:kikorinlife:20170328031403j:plain

 

グアムには第二次世界大戦に関する博物館がおおくあります。

グアムに行ったらぜひ立ち寄ってください。

本当に勉強になります。なぜって、やはり教育の仕方や教えられる背景が違うから。日本ではやはり日本よりの偏った知識が目立ちます。

例えば、日本人が現地民族のチャモロ民族らを迫害していたのを知っていますか?こんなに細かいところまで知りませんよね?なんでこんなにグアムでは日本語が飛び交うのか、なぜ日本が今となっては親交が深いのか。すべて原点は第二次世界大戦です。

 

さてさて、お話が重くなってしまいましたが、そんなこんなのグアムでした(笑)

事実はすぐ書かないとわすれるな~~~~

これからいろんなことを上げていこうと思います。