東京散策 ①靖国神社

靖国神社に参拝 東京で就活しているので東京散策をと思い立って、靖国神社に参拝してまいりました。 もともと第二次世界大戦前後の時代が大好きで、1人で靖国神社参拝はひそかに願ってたのでとても嬉しい。いざ、鳥居をくぐりませう。 噂によると、この「下…

就活日記 ② 熊本

こんにちは、忘れないうちにこの熱い思いを書こうと文字に起こしています。 さて、今回は私から見た ”熊本と東京の就活生の意識” です。 あくまで主観ですので、参考程度にどうぞ。 意識の違い 熊本県内の某キリスト系大学に通う私ですが、少人数体制の大学…

就活日記 ① 熊本

熊本(地方での)就職ってどうなの? 前回のグアム日記から打って変わって、大学生の私は就活について感じたことを書きたいとおもいます。 ズバリ!《熊本で就活》とはです。 さて、これを読む方は様々な方がいると存じておりますが、単刀直入に申し上げます…

家族旅行 グアム2日目3日目

2日目3日目 なんやかんやでとても忙しくて間が空いてしまった、、、、! 思い出せる限りで書いてみようと思います。 日本人に人気のタモンビーチ 2日目はとにかく海のアクティビティに行こうと決めてたので、 日本人に大人気のビーチへ! 、、、、、、とにか…

家族旅行でグアムは天国 1日目

南半球の楽園GUAMへ 先日家族旅行でグアムに行ってきました! 今回の家族旅行は一味違うTRIP、姉(と私)の親孝行旅行~:) 姉妹とも20歳を過ぎて姉は社会人になったということで、 今まで育ててくれた両親への恩返し旅行。 さてさて前置きが長くなりましたが…

初のBLOG

自分の日常を文に起こしたりする機会が少なくなったと感じたので初めてみました! 某人気サイトのInstagram,twitterなどなどツールはあるものの、日々の日常や感情をシェアすることも必要かなと! 主に ・日々の日常で感じたこと ・好きな趣味の話 ・過去の…