家族旅行でグアムは天国 1日目

南半球の楽園GUAM

先日家族旅行でグアムに行ってきました!

今回の家族旅行は一味違うTRIP、姉(と私)の親孝行旅行~:)

姉妹とも20歳を過ぎて姉は社会人になったということで、

今まで育ててくれた両親への恩返し旅行。

さてさて前置きが長くなりましたが、さぁいざグアムへ!!! f:id:kikorinlife:20170221135831j:plain

旅行には何とも波乱がつきもので、

この時九州は今季最大の大寒波到来・・・(;_:)

一時は新幹線も飛行機も危ぶまれましたが、無事peace out! f:id:kikorinlife:20170221140309j:plain ↑United airlineの機内食

サービスと機内食の質がいかに日本が磨かれているのかを痛感・・・・(笑)

しかしさすがUSAのエアライン、Crewたちがとってもフレンドリー!

いざ入国

無事5時間かけてグアムへ到着。

さすが南国、時間も人もゆっくりで入国に少々トラブルも、

ESTAをとっていたのでスムーズに入国。

現地集合していた姉とも無事合流し、いざホテルへ!

※空港でキャッチしたタクシードライバーのJohnnyが

これからの3泊4日の旅行に大きくかかわってくるので、覚えておいてください!(笑)

タクシードライバーもとってもあったかいですよ~

さて私たちが宿泊したのは

Ocean View Hotel & Residence

プールもついていて、名前の通りオーシャンビューが綺麗に見えます。

OV hotel HP→

www.oceanviewhotelguam.com

到着時間は現地時間の18時頃。

空腹でしたし、街の散策もかねてチェックイン後に街に繰り出しました。

グアムの美しさたるや

f:id:kikorinlife:20170221141526j:plain 夕焼けがとても美しく、もはや芸術!!

私たちの滞在先はグアムの繁華街、タモンでしたので、

ホテルを出て下へ下ればそこはもうにぎやかな街!

まずは腹ごしらえとそこらのファミレスのようなところへ。

Egg’s things というところですが、

・・・・私たちにはお口に合わず。ごめんなさい、全くお口に合いませんでした。(笑)

アメリカンな味付けや、量に慣れてないこともあり、早々に出ました。(笑)

しかしトイレなど見ると、どうやら地元でも取り上げられているお店のよう・・・?

もし機会があれは足を運んでください、(笑)

www.eggsnthingsguam.com

ちなみに日本語メニューもありますし、店員さんはいい人たちでしたよ。

さて、そこにはお酒もなかったうえにお口に合わず出てきた私たちは、とにかく食探し(笑)

そこでよく見る王道のTGIFRIDAY を発見!!!!!!!

速攻ではいりました、そして間違いなかったです。(笑)

お酒のうまいことこの上なし。(笑)

写真でお伝えします・・・・・・・

f:id:kikorinlife:20170221142851j:plain

f:id:kikorinlife:20170221142922j:plainf:id:kikorinlife:20170221142956j:plainf:id:kikorinlife:20170221143027j:plain

店内は好きな洋楽が流れ、陽気な店員に迎えられ、素晴らしいディナーを過ごしました。

一日目はそんな感じ。

書き出したら書ききれないほどあるものですね、2日目、3日目(4日目)は分けて書くことにします☺

ではではこれでグアム旅行記1日目の終わり